「ちんすこう」二種 ”琉球銘菓新垣ちんすこう”と”粟国島の塩味ちんすこう”

”ちんすこう”を頂きました、2種。


今まで「ちんすこう」は棒状のものしかないと思っていました。しかし、何と丸い「ちんすこう」があるのです。


Dvc114


しかも粟国の塩を使った一品で、平成16年度には沖縄県那覇市長 奨励賞を受賞と記載が・・・・。


さっそく、利きちんすこう・・・棒状の物はやはり、ちんすこうの定番味です。丸型のは”うっすら”と塩がふってあり、口にいれるとほんのり潮の風味がした後に、優しい甘さが押し寄せてきます。


どちらも、美味しく最高ですが丸いのは”オトナのちんすこう”といったところでしょうか・・・。


しかし、沖縄の人はこの、丸い”ちんすこう”の存在を知っているのだろうか?


■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook