「ネジ」を求めて(株)JRTCジャパンロータリートランペットセンターへ

私は普段からドイツ管ロータリートランペットを毎日の練習の中で必ず吹く。それはドイツ管の響きの美しさに魅了されているからだと思う。

勿論、クラシックだけでなく、スムースJAZZも演奏するからピストントランペットも使います。

この間、オケでドイツ管をふいていたら、トリガーのネジがない・・・とりあえずBACHのネジ(三番トリガーのネジ)を調達してそのばは、しのいだけど、やっぱり気になる。私はかなり大雑把でユルイはずけど・・・

そこでロータリートランペットに精通してる(株)JRTCジャパンロータリートランペットセンターさんへ。。。

さすがJRTC、ネジが見つかった!!ああ、やっぱり専門店は楽器の在庫だけでなく部品も充実。ついでにレヒナーのトリガーをB管、C管もロングにとりかえた・・・・Cisもバッチリ。

代表取締役の築地 徹氏は大学は違うけど私と同級生。そして築地氏はウィーンフィルの先生に師事、で、私はベルリンフィルの先生に師事。そんなこんなで色々と話も盛り上がる。


彼は年に数回、ヨーロッパに買い付けにいくので楽器だけではなく、色々とヨーロッパ事情など旬な話題も。

そんなこんなで、ロータリートランペットについてはJRTC築地氏に相談してみるのもおススメです。


「ネジ」か、、やっぱり私が選ぶ今年の流行語。
半沢直樹でも「ネジ」にぎりしめていたし、その路線でツルベさんも「ネジ」持ち歩いてるし・・・

Dsc_0179




「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook