「努力できることが才能である」NYヤンンキース・・・松井秀喜

『努力できることが才能である』私が大切にしている言葉の一つです。


この言葉はニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手が支えにしている言葉で、彼は自身の打撃を鍛え上げた実践に”毎日の素振り”を上げていらっしゃいます。


好不調に関係なく基本中の基本である”素振り”を「毎日欠かさず続けていく事が、いつかきっと自分を高めてくれる」と信じてきたそうです。そして努力を重ねてこられた結果、今回、彼はワールドシリーズMVPに選ばれました。


私が大切にしている言葉を仰った方が栄冠を勝ち取った事をとても、嬉しく思いました。


松井選手を励みにし、私も、これからも日々、地道な精進を重ねていきたいと思います。



■MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook