『信念を貫く』 米メジャーリーグ エンゼルス 松井秀喜

ある新聞に大リーグ、エンゼルスで活躍する松井秀喜選手の記事がのっていたので、ご紹介したいと思います。


『米大リーグ・エンゼルスの松井秀喜選手は4年前、捕手の際に左手首を骨折。手術した腕の中には今なお、骨を固定しているボルトとプレートが残されている。


”常に前向きな姿勢で”心がけてきた。だが、ケガのショックは大きく、すぐには気持ちを切り替えられなかったという。


そんな彼を救ったのが担当医師の言葉。


「骨折した箇所は、前よりも強くなるよ」


その一言が、逆境の捉え方を一変させた。ケガをしたからこそ得られるものはあるはず、と。


その後、両膝とも手術したが”前よりも強くなってグラウンドに戻るんだ”との決意は揺るがなかった。』


この記事を読んで、野球と音楽家は違うけど、自分ももっと強くなりたいと心の底からそう思いました。



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook