お口に合わないお店、阿鼻叫喚。in 新大久保。

「お口に合わないお店」をSNSに書くことは、世の中少ない一方で「美味しいお店」で食事をしたとか、お料理の写真をアップすることは多い。

だが、わたしは心を鬼にしてかたろう。

実は昨日は福島クラスの発表会のリハーサルで皆集まり、スリリングなアンサンブルを展開した。そこまでは良かった。

終了後、恒例の食事にいくことに。

なるべく移動を少なくしたいので、近場のお店へ。

ビールで「カンパーイ!」ぷは~美味しいまでは良かった。その後、お料理がでてきたが、全てショッパイ。めまいがするほどショッパイのだ。

当然、生徒たちは激昂、阿鼻叫喚し、店長に苦情。その店長は「すいません、私が作り直します」という一言を残し、数分。・・・・店長は満面の笑みをみせながら、自信作のチャーハン。

これが少しはまともになったが、やっぱりショッパイ。はあ~やるせないなと思いつつ店を後にした。

来週の発表会のアフターのお店は「お口にあいますよう」、そしてSNSで自慢できるような写真をアップできたらいいなあ。


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook