ついに乗りました東海道新幹線”のぞみ”N700系

先日、所要があって西の方に出かけてきました・・・勿論、移動は大好きな東海道新幹線です。


正直、少し『鉄ちゃん』入ってます。


学生の頃・・・・インターネットが無かった頃、仕事で演奏旅行にいく時はJRの『月刊 時刻表』が愛読書の一つでもあり、先輩達と最速で目的地に安くつく方法などをお茶の時間によく研究していたのが少し懐かしいです。


今まで、東海道新幹線”のぞみ”に乗る機会はたくさんあったのですがN700系は初体験です。車体デザインも好きですが何と言っても、社内でパソコンが使えるようにコンセントがついているなど利便性に優れている点も見逃せません。


そして、やっぱり乗るならグリーン車ですよ。


シートも快適、ブランケットもあり、パソコンが出来るので楽譜を書くのもはかどります・・・勿論ビールも進みます。。。


Dvc64


でも、マニアックな意見ですがN700系は軽量化しているのでシートが若干薄く固めなので、すわり心地は普通の”のぞみ”の方が良いかもしれません。


アッという間でしたが、快適な移動ができました!


皆さまも機会がありましたら、”のぞみ”の乗り比べしてみてください。


■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook