エビスビール記念館で学んだこと①美味しいビールのそそぎ方

先日、友人とエビスに行った際にエビスビール記念館を見学してきました。


そこで、美味しいビールのそそぎ方を聞きましたのでお話したいと思います。


まず、準備段階で注意点が二つあります。


①そそぐ前にビールを揺らさない。


②温度は6℃~8℃くらいで冷蔵庫でよく冷やし、出来れば注ぐグラスも冷やす。


いよいよ注ぎますが、3段階にわけて注ぎます。


①まず、ビールを少し高めの位置から泡立てながら7割そそぎます。


P1010712


②次に静かに残りの2割をそそぎます。


P1010713_2


③最後に残りの1割で泡の山を作ります。


P1010714_2


これだけのちょっとした気配りで、ビールが何倍も美味しくなります。


是非、お試しください!!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook