シルキーピッコロトランペットP5

オーケストラをやっていると意外にピッコロトランペットを吹く機会がある。


作曲者からの指定、または単にハイトーンが連続で吹くきつい時にピッコロでふいたりする。


先般、シルキーのP7というモデルが出て、私も使っていたがベルとマウスピースの位置が短いのが特徴。またトリガーがついているのも魅力。


P1010422


しばらく使ってみたが私はP5のほうがシックリくる。


ただトリガーが付いていないので、色々悩んだが、P5のトリガー付が入荷したので即買い。


P1020298
届いてみて吹いたが、絶好調!


いまシルキーP7が流行してますが、トリガー付のP5もいいですよ。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook