ズブのど素人ですが

車の詳しいことは全くわからないのですが、ヨーロッパ車好きです。


イタリアのマセラティ、ランチャ、ドイツのベンツ、BMW、元はスウェーデンのボルボ、イギリスのアストンマーティンなどなど。


最近はハイブリッドカーが人気があるようですが、走行距離も長くないし、充電する場所も少ない。車関係の生徒さんに業界の現状を伺ったら、充電する場所が少ないので先行きは不透明との事・・・


そうですよね、一軒家だったら自宅で充電できますけど、マンション住まいはできないですよね・・・


ということは、暫くはガソリン車が続きそうな気配です。


そうですね、実用的なところで言ったらベンツのCLS350。なめらかで流線型なエレガントなデザインと機能性にひかれます。もちろんEステーションワゴンもいいですね。


プロのご意見を伺うと、少々、日本では余計な装備があるけどBMWがエンジンなどの面からみて素晴らしいとのこと。


自社でエンジンを生産しているのは、何でも世界で三社でBMW、HONDA・・・。


BMWだったら5シリーズか7シリーズなんかですね・・・Zシリーズはカッコイイけど荷物があんまりつめないので私には難しいかな。


実は先月、友人の家にリハーサルに行った時に、迎えはベンツ、帰りはBMWで送って頂いてそのときに、やっぱりドイツ車はエンジンも座り心地の良さが違うと死ぬほど感じました。


疲れたときこそ、車の違いってわかりますね。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook