チョコレートの美味しい味わい方・・・NOKA ノカ チョコレート

先日、あの有名なNOKAのチョコレートをいただきました。甘党、チョコレート好きにはたまらない一品だと思います。


P1010379 P1010380


開けてみると、小洒落たチョコに”チョコレートの美味しい味わい方”なる冊子が同梱されていました。


P1010381


P1010382


読んでみると、笑っちゃいけないんですけど、・・・・・思わず笑っちゃいます。


[1] 深呼吸を3回・・・深呼吸を3回して心を統一させ、これから始まる味覚体験の心の準備をしてください。


[2] フレーバー・プロフィール・・・各産地のチョコレートの風味の特徴を読み、味覚を目覚めさせてください。


[3] 香りを楽しむ・・・味わう前に、まずそれぞれのチョコレートの香りを楽しんでください。


[4] 感触を楽しむ・・・NOKAチョコレートはカカオバターを多く含んでいるため、体温に近い温度で溶けます。歯切れ良く割れた後、口の中でシルクのようになめらかに溶けていきます。


[5] 味わう・・・チョコレートの香り、風味、後味は、産地によりことなります。溶けたチョコレートを口の中に行き渡らせ、微妙に異なる風味をお楽しみください。


とのことです。確かにチョコレートは葉巻並みにオトナの嗜みでもありますが、ここまで書かれるとグッタリしてしまうのは私だけでしょうか?


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook