テーマ音楽・・・・妄想

プロ格闘技の世界だと、その選手のテーマ音楽が大音量で流れる中、選手入場となる。

わかりやすい例をあげるとすれば「ロッキーのテーマ」なんてのが思いあたる。
特に最近はボクシングのK兄弟の試合なんかあって、登場シーンの演出がすごかった。

~そこで妄想~
①私のボクシングじあいだったら曲はSTINGの「Massage in a bottle」がいいかな。

「赤コーナー、挑戦者、ふくしま~まさのり~」なんてアナウンスのなかガウンを脱ぎ棄て、熱い戦いでチャンピオンになるなんて劇的!!

②「Mー1」だったら、アンジーのように、交差点のど真ん中で「津軽海峡冬景色」を吹く。そしてその後、漫談をする。

③なにか企業向けのプレゼンであれば、そうだな、ムーンウォークしながら「Who`s bad?」で入場して管理職者でふんぞりかえっている者を、激しくののしり、上から目線プレゼンなんてもおもしろいかも。

④オケの本番、燕尾服を着て奏者、一人ひとり登場にテーマ音楽。奇抜なアイデア新鮮・・・でも冷静に考えてみると、もしマーラーの8番だったら合唱団、オケ・バンダで1000曲用意しなくてはならないので厳しいな・・・

あまりにくだらなく、途方もない妄想、この辺で終わり。

夏休み。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook