ビートルズ・バンド作り多事争論

先日のコンサートで二つの宿題をいただいた。


一つはご婦人から、「ビートルズのナンバーを聴きたい」。


あまりビートルズは知らないので勉強しなくてはいけない。どなたか、いい曲があったらコメントください。


もう一つは、ある大御所の舞台監督さんから「君はバンドを作るべきだ」とのお言葉。


私はガクタイであり、JAZZミュージシャンではない。したがって、そっちの世界がわからない。


でも、私を受け入れてくれるベース、ドラム、ギター奏者を探さなくてはいけない。特にドラムは音楽のファンデーションでありデイビス、スティング、クリスがこだわった通り、最高の奏者が必要。


話はそれるが、サイモン・ラトルはドラムをやっていたので彼が指揮者にならずドラマーだったらどんな事になっていただろう・・・。


話はそれたが、この課題をクリアしなくてはならない。教育、そしてオーケストラと平行して。


絶対、やってみせよう。不可能はない、自分次第だ。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook