一日が30時間あれば

世界中の人間に平等にあたえられたものは、時間だと私は思う。


私は、一日が24時間ではなく30時間あれば良いと思う。それは、やりたいことが多くあるし、睡眠も充分にとりたいから。


そんなこんなで、私のルーティーンを考えてみた。


・食事


・睡眠


・ジョギング


・練習


・ブログ


・仕事


・読書


・勉強


・犬と遊ぶ


・買い物


実にパッとしない・・・こんなところだろう。


医学的見地で考えると恐らく、肉体的、精神的に支障をきたしてしまうから一日が24時間なのだろう。また天文学的?には地球は24時間で一周するからそれを一日と定義したのだろう。


世界の偉人達は一日24時間で偉業を成し遂げている・・・。


でも「一日、30時間あれば・・・。」


せめて勉強と読書の時間が増やせれば、もっと自己を高められる。


しかし、残念ながら時間は人類、世界共通なので、つべこべ言わず、結果を出すには、一日24時間を工夫してコツコツと努力し続けるのみですね。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook