今度のクジ引きは完璧?新宿区百人町~皆中(みなあたる)稲荷神社~ストラップ

先日、クジ引きで玉砕したことをブログにかいたら、あるお母様から”百発百中勝ちお守りストラップ”を頂きました。


P1010200


・・・新大久保の皆中稲荷神社というのがあって、そこのお土産です。


由縁を添付文から・・・・『徳川家康は以前から「鉄砲」の威力に注目しており幕府創設にあたり「鉄砲組百人隊」を現在の新宿区百人町に駐屯させました。


当時、鉄砲組与力が射撃の研究に精魂を傾けておりましたが、なかなか思うに任せず、一夜煩悶のまま眠りにおちいりましたところ、稲荷之大神が枕元に立たれ霊符を示されました。


翌朝不可解なまま社頭にお参りを済ませ、大矢場にて射撃を試みたところ、百発百中、全て的中、見事な進境に驚いたとのことであります。


これを目の当たり見た旗本の士が競って霊符を受け射撃をしたところ、みな百発百中的中したと云われます。。。。』


次回の駐車場クジ引きは再来月ですが、今度こそ物凄く当選しそうな気がします。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook