何を持って逃げる?

今、北朝鮮と韓国が大いにもめている。


突然の爆撃にあった方がテレビで、「何も持たずに家を出てきた、家も失ってしまった」と言っていた。


気の毒でとても胸が痛んだ、何の罪も無い人が巻き込まれる、戦争は悲惨だ。


改めて、もし私が爆撃にあったら何を持って逃げるのか考えてみた。


・楽器


・貴重品


・携帯電話


・洋服/靴


・有価証券


・・・・あまり、多くはないが色々と悩んでしまう。


一つだけと言われたら、何の役に立つかわからないが、いつも楽器を数本まとめてケースにしまっているので、恐らく私は楽器を背負って逃げるだろう。


そう思うと、私と楽器は切り離せないものなのかもしれない。


とにかく、今、北朝鮮と韓国で起きていることが早期に解決し、世界の人々が安心し、文化を大切にして暮らせるようになって欲しいと思う。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook