六人の友人とのつながりでアメリカ大統領に会える?エリターネーから

半年くらい前に友人から「六人の友人とのつながりでアメリカ大統領に会える」ときいた覚えがなんとなくある。勿論、酔ってたのもありこの”6人”という数字も怪しい・・・・。が、この公式にあてはめると憧れの人にあえる。


なんでこんなことを書き出したかというと、昨日、エリターネー(神谷えりさん、種浦まさおさん、竹田万麻里絵さん)のライブにいったことがはじまりで、私がファンであるBOTTIに会えそうだからである。


図で表すと下記のようなつながり。


私→家内→古谷さん→種浦さん→神谷さん→マーク・ホイットフィールド→クリス・ボッティ。


まず家内の友人、古谷文及さん、そのご主人である種浦まさおさんと友達になった。・・・その紹介で私は神谷えりさんと友達になった。


彼女の歌はしなやかでサイ・スミスのようだった。それを伝えると「何でサイ・スミス知ってるの?」となり、実は私はボッティのファンであり、彼のバンドで歌っている彼女に魅了されたことを伝えた。するとサイ・スミスの従兄弟マークと友達だという。


マークはクリスのバンドのギターリスト。なのでクリスを紹介してくれるとのこと。


これでクリスと友達になれる。一応は・・・・。


ということは、「六人の友人とのつながりでアメリカ大統領に会える」というのは本当かもしれない。


ただ、私はオバマさんの熱烈なファンではないが・・・。


何はともあれ、クリスと友達になれるということで、彼が来日する11月が楽しみだ。


でも11月はベルリンフィルも来日する。ホルンのサラとも会う約束をしている・・・11月は出費がかさみそうだ・・・アイタタタ。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook