初の表敬訪問に緊張

昨日は先日のコンサートの際、御花を贈って下さった西麻布にある富強食品の会長さんにお礼も兼ねて表敬訪問。


一企業の会長を表敬訪問するのは、初めての体験でしたので非常に緊張しました。


しかし会長はすぐに私の緊張をお察し、優しい笑顔とお心遣いで緊張を解きほぐしてくださり、そして、有名な赤坂の四川飯店で食事をふるまって下さいました。


会食中、私が「若々しい会長の秘訣」をお伺いしたところ仕事との事・・・”人の3倍5倍働き、管理者との意識(経営戦略)を合わせ、末端の社員まで激励すること”とおっしゃってました。


深く共感。


また会長のビジネス手帳には、社員慰安会のときの記念写真と、会長が執筆された社員へのメッセージカードと一緒にはさまれている。


常に全員で一緒に仕事をしていきたいという熱意に感動。


話は変わって、サプライズで会長が赤坂 四川飯店の総支配人と料理長をご紹介してくださいました・・・名刺交換(ヤッタ!人脈が広がった!)


そこまでは良かったのですが・・・・


しかし、帰り際には大失敗を・・・本来、お車にお乗りになるのを私がお見送りすべきなのに、先にタクシーを拾い、逆に会長にお見送りされてしまいました。(恥ずかしい、次回は失敗しないようにしよう)


2~3時間、ご一緒させていただいただけですが、私は会長のホスピタリティーに圧倒されてしまいました。


今度は、私が会長をホスピタリティー溢れるコンサートにご招待しようと思います。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook