初めて自分で茹でた枝豆

毎日、暑いですね・・・茹でた枝豆にビールが美味しい季節になりましたね。


先日、実家に行った帰り際に母が農家の友人からもらった生の枝豆を持たせてくれました。


自分で枝豆を茹でたことがなかったので、最初、面食らいましたが何事も挑戦・・・・。


調理の仕方を教わり・・・・調理バサミで丁寧に枝からマメさやをとって、水洗い。沸騰したお湯にマメさやを入れ待つこと5~6分。


茹で上がりに、適当に塩を振って、粗熱がにげるの待ちます。


その間に、冷えたビールを用意・・・・並々とグラスにビールを注いで、グッと飲む。


そして、自分で茹でた枝豆をつまむ。


”ウマイ”・・・・自分で茹でた枝豆がこんなに美味しいなんてしりませんでした。多少、歪なさやもありますが、身がしっかりとしていて自分が今まで食べていた冷凍食品の枝豆とは比べ物になりません。


どんな、高級な冷凍ものよりきっと美味しいと思います。


今年の夏は、自分で茹でる枝豆にはまりそうです・・・母に感謝感謝。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook