台風直撃を危惧

大型台風がやってきてます…恐らく今回は直撃でしょう。

私、心配なことが一つありまして…それは静岡県にある蓬莱橋が崩壊しないかという事です。

私は父が建築家であった影響もあり、建造物に興味がありプチ『橋マニア』なんです。

なかでも蓬莱橋は明治12年に完成、世界最長の木造橋で897メートルもあり、まさに圧巻…また橋幅2.7メートルと狭く、手摺りもなくシンプルなとこがたまらないですね。B 但し蓬莱橋は台風による増水、土石流に弱く平成に入って8度も橋脚ごと流失してます…直近だと2007年。


明日、上陸する台風に負けないで欲しいと願ってやみません。


■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook