大河ドラマ”江”を唯一観てます。

私はあまりテレビを観ないが唯一、観ているのが大河ドラマ”江”。


女性目線というのも興味深いし、作り手の気持ちがダイレクトに伝わってくる。


色々な意見はあると思うが、ドラマというものは単純に視聴者を楽しませ、考えさせれば良いと思う。


多少の脚色はあるとしても、歴史物は脚色するのは当然である。なぜならば当事者は現代に存在しないし、残されたものを手立てに想像してつくるからだ。


先週、ついに明智光秀の謀反により本能寺で織田信長が陥落した。


陥落前の信長が「人生は思ったほど長くない、自分の好きなように生きろ・・・」なんて感じなことを言っていた気がする。


まさしくその通りで深く共感した。


自分に残された時間を考えるともっと、頑張らねばと思う。


まだ、第四話が終ったばかり・・・日曜日が楽しみだ。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook