大阪ビータ・・・その2 ドリカム大阪LOVER

私はドリカムのファンなのですが、皆様は『大阪LOVER』という曲ご存知ですか?


大阪に住む彼と遠距離恋愛をしている女性心を歌った、ポップでとても人気のある曲です。新大阪駅を降りた時から、私の頭の中はその曲が流れっぱなし・・・♪


《”最終に間に合ったよ 0時ちょい前にそっちに着くよ”


メール短すぎたかな?わたしもそっけないけど


新大阪駅まで むかえに来てくれたあなたを見たら 


いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か・・・中略


言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね


毎週は会えないから けんかだけは避けたいし 


通いなれた道が いつもより遠く感じるこの空気  


御堂筋はこんな日も 一車線しか動かない・・・中略・・・


東京タワーだって あなたと見る通天閣にはかなわへんよ・・・中略・・・恋しくて憎らしい大阪!》


といった感じで、タクシーで御堂筋を移動している時は、特に歌詞と風景が凄く重なりました。きっと歌詞のまんまだと思うけど、美和ちゃんはどんなことを考えながらこの曲を書いたのか凄く気になる・・・今度、美和ちゃんに会えたら聞いてみよう・・・


■Masaのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook