実験:人間はチョコレートを食べ過ぎると本当に鼻血が出るのか?マイ スイーツ コレクション

私が甘党なのは、今までのブログをお読みいただくと、お気づきになると思います。


今日、チョコレート・ブラウニーを頂いたついでに、どのくらい私の家に甘いものがあるか調べてみました。


Dvc98


①チョコレート・ブラウニー


②明治 ミルクチョコレート 1箱 小さな板チョコが31個


③ロンシャン 塩崎 信州高原名物 そばドラ(ドラ焼き) 2個


④オロナミンC 5本


⑤明治 Best3 チョコレート 1袋 小さな板チョコが36個


⑥ディズニーランドのパフチョコレート菓子 1袋


⑦イギリス王室御用達 ORGANIC ORANGE CHOCOLATE BISCUITS(DUCHY ORIGINALS)


中々の量です。とりあえず、今日はチョコを中心にどのくらい食べられるか挑戦してみました。


チョコレート・ブラウニーにドラ焼き2個、ディズニーランドのパフチョコレート菓子1袋、板チョコ10枚とオロナミンC1本でギブアップ・・・。


チョコを食べすぎると鼻血が出るとよく言いますが、今のところ気分は悪いですが大丈夫です。これから就寝しますがチョッと心配です。


因みに、一番美味しかったのは、今日頂いたチョコレート・ブラウニーでした。さすが、カリスマ パティシエが作っただけあります。


私が鼻血を出したか、ご興味がある方は直接お尋ねください。



■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook