年末ジャンボ宝くじにまつわる思い出

皆様は年末ジャンボ宝クジはもう、お買いになりましたか?


私は、これからひそかな願いをこめつつ、買いにいきたいと思います。


自慢話ですが、私、実は20年くらい前に一等の組違いで10万円当たったことがあるんです。


・・・それは丁度、東京に進出するときに荷造りをしている最中。


今こそ非喫煙者ですが、当時、私はヘビースモーカーでした。若者の頃は金欠なので、部屋の灰皿にあるシケモクを貧乏臭く吸うこともしばしば。


これからの東京生活に希望と不安を感じつつ、シケモクをプカプカやっていると、宝くじ10枚を発見。


必ず1枚300円の当たりがあるので、「タバコが一箱買える!」とウキウキしながら宝くじ売り場のおばさんに換金マシーンでチェックしてもらうと・・・ナント、一等の組違いで10万円の表示が。


凝固、目が点。


そのお金でめでたく私は、タバコをワンカートン買い、残りのお金で電話の加入権とチッチャナ冷蔵庫を買いました。


今思うと、非常に懐かしい思い出ですが、また当たるのではないかと毎年、買い続けてます。


もし、今回一等が当たったら、何をしよう・・・・。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook