恩師とワグネルOBの方と私の不思議なつながり・・・ワグネル・ソサエティー・OBオーケストラ第70回記念定期演奏会

今日の私があるのは、桐朋学園の田宮堅二教授のもと学べたからだ。


その感謝は言葉では言い現せない。


実はmixiで知り合ったトランペットの方がレッスンにきてくださり、詳しくお話を伺ったところ慶応ワグネルのOBオケでトランペットを演奏されてるとのこと。


そして何とも感慨深いのは、恩師 田宮教授が帰国してから、しばらくオケの金管を指導されていて、そのトランペットの方は習っていたとのことだ。


恩師が教えた方と私が今、レッスンする関係。世の中は狭いものだ。


恩師の通った路を歩めたような気がして嬉しい。


ワグネルのコンサートには勿論、行きたかったのだが私は急遽、リサイタルと講演の仕事がはいってしまい聴けなかったのは残念。


しかし、後日、そのトランペットの方から演奏会のCDを頂いた。拝聴すると熱い音楽に何か懐かしさを憶えた。


丁度、バイロイト音楽祭も一昨日からはじまったようなので、ワーグナーを堪能しよう。


恩師とワグネルOBの方と私の不思議なつながり。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook