懐かしい味のする 友枡(トモマス)のスワンサイダー

みなさまは、サイダーは好きでしょうか?そう、あの飲み物のサイダーです。


私は特に好きでもないのですが、サイダーはKIRINとMITUYAの独占企業的な飲み物と


思っていたのですが、違う種類のサイダーをみつけたので思わず目が釘付けになり買ってしまいました。


その名は、『スワン サイダー』


P1010473


小さな小さな可愛らしい小瓶でわずか95mlしか入ってません・・・普通のペットボトルと比べるとビックリするくらい大きさが違います。


P1010474


どこか懐かしい味のするサイダー・・・瓶には創業明治35年と書かれています。きっと昔の人は、イタリア人がエスプレッソを「キュッと」ひっかけるように、街角で飲まれていたんでしょうね。


そして、ビックリしたのは産地!何と佐賀県小城市・・・実は私の祖母の家がある町で、羊羹(ようかん)が特産品の町なんです。小城にこんな美味しいものがあるなんて知りませんでした。


今は祖母の家だけ小城にありまして、祖母は叔母夫婦と暮らしているのです。今度、電話で話を聞いてみたいと思います・・・それより、父親に聞いたほうが早いか・・・。


いずれにしても、超オススメです、見かけたら皆様もその場で「クイッと」ひっかけてみてください!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook