接客の評価基準・・・私の場合

最近、車を選びに色々なディーラーをウロウロしている。


普通は?窓口で受付で個人情報を記入してベテラン営業マンに案内されるのだろう。


しかし、私はルール違反かもしれない?が、さっさと並べてある車を突撃物色する。


・・・・・勿論、おさわりとかはしない。


大半の営業マンは面食らった表情を浮かべる。


そのときに、臨機応変に対応できるか、言葉遣い、身だしなみなどをチェックしてしまう。


また基本、私は敬語しか使わないが、わざと崩してみる。それにつられず応対できた営業マンは合格であり、そのお店で念入りに物色する。(チョット、性格悪いかもしれない)


だから、私はスグにフレンドリーに話しかけてくる営業マンのお店はNG。


ホント、そのメーカーの特色が出て興味深い。


私の接客の評価基準。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook