暴飲暴食のボーダーライン。

昔から暴飲暴食は身体に良くないとうたわれている。


でも考えてみると人それぞれ、体型や血液型、DNAが異なるのだから、暴飲暴食のボーダーラインを定義するのは難しい。


ボーダーラインとは短期スパンでいったら、どの位で、具合が悪くなり、体型がくずれ、仕事に影響するといったところだろうか。


そこでわたしは、基本ストイックだが、どのくらいで異変をきたすのか試した。


暴飲・・・毎日アルコール飲料を飲み続ける。


暴食・・・好きなものを勢いにまかせて満腹まで食べる。(例えば、一食でカレーとラーメンとマックとケンタッキーとカツどんを食べる等とにかく吐き気をもようするまで)


アルコールは三週間ほど毎日飲み続けたところ、最後3日で泥酔し嘔吐を二回。


体重は三キロ増えた。


結果、二日酔いで無気力、口内炎が舌先にできトランペットを演奏、また話す(講義)のが苦痛となった。


なので、私の場合はあいまいだがアルコールは三日に一度、嗜む程度。食事は少なめで一日二回、おやつ一回が理想だろう。


とりあえず、体型と体調を戻そう。


でも、意外に暴飲暴食も楽しいなあ・・・・。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook