未知との遭遇・・・未知やすえ姐さんじゃないですよ

私、アラフォーでございますがこの度、初めて”ふぐ”なるものを食しました。


いわゆる高級料理ですが、お祝いの記念にということで友人から招待を受けました。


皮刺・・・コリコリとした歯ごたえがたまりません


P1010153


から揚げ・・・鶏肉みたいです、魚はチョッと苦手な人でもOKだと思います


P1010156


てっさ・・・透き通るてっさ淡白なあじわいです


P1010154


てっちり・・・やわらかな白身をポン酢で


P1010155


ひれ酒・・・香ばしく、ついつい飲みすぎてしまいます。


P1010162


雑炊・・・優しい〆の一品です


P1010166


どれも、あの魚体からは想像出来ないほど淡白でありながら上品で参りました。


あんな魚、どこが旨いんだろ?と思っていましたが”ふぐ”に対する概念が変わりました。


やっぱり、料理も音楽と一緒で試してみないと(聴く、食す)良し悪しはわからないものですね・・・勉強になりました。なんともいえない、優しい満腹感に大満足です。 


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook