未知やすえ座長 よしもと新喜劇&タレント長原成樹さんプロデュースごちそうや日本橋 長原グルメツアー

一昨日は朝からレッスンをし、終了後ダッシュで大阪のなんばに行ってきました。


普段からお世話になっている、未知やすえ姉さんが新喜劇で座長を務めるので観劇しに行くためです・・・12時過ぎに新宿を出て16時過ぎには大阪なんばのグランド花月つかなくてはならないスリリングな旅です。


P1010634


と言いつつも先ずは、一杯!


まさに分刻みスケジュールで、なんばの駅についてから少し迷いましたが、大阪の人達が親切に教えてくれたので無事、到着!


劇場は超満員で夏休みということもあり、親子連れでごったがえし。


ビックリしたのは、休憩中、会場内にたこ焼きとお茶をスタッフが売りにくるんです・・・みなさん、たこ焼き食べながら普通に鑑賞するんですよ・・・関東人には・・・いや、少なくとも私にはカルチャーショックでした。


たこ焼きの臭いと笑いが渦巻くなか、私は呆気にとられながらも、マニアックなアドリブ飛びまくりの芝居に笑いころげました。


そして何といっても若手役者の皆さんが、非常にのびのびと演じられていることに、驚きました。きっと、座長のやすえ姉さんの”人を育てる心”が浸透しているのだなと思います。


さてさて、その後は座長、副座長、皆様のお夕食に御伴させていただきました。


行ったお店はタレントの長原成樹さんプロデュースの・・・


”ごちそうや日本橋 長原”


広くて、きれいで、涼しいお店で豚トマトしゃぶしゃぶ、豚足など、さまざまなオイシイ絶品の豚肉料理を堪能。


オーナーの長原成樹さんもいらっしゃり、色々とお話させていたきました・・・実はクラシック音楽にも詳しく、指揮者の金 聖響さんや佐渡 裕さんともお知り合いだそうで大いに話が盛り上がってしまいました。


P1010627


気がついたら4時間も話し込んでしまって、すっかりお料理の写真をとるのも忘れてしまい、最後にデザートのプリンしか写真が撮れませんでした。


でも、デザートのプリン、とどめの一撃といった感じで最高に優しくて美味しかったです。


P1010626


長原さんご馳走様でした、また楽しいお話とおいしいお料理楽しみにしてます。


やすえ姉さん皆様、落日までご健康に配慮しつつ頑張って下さい!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook