枝豆とビールは最高だが、枝豆とドイツビールの相性は最高だろうか?

私の最近のお気に入りは、自分で茹でた枝豆でビールで飲むことです。


枝豆も産地にこだわりはなく、ビールもこだわりはありませんでした。そこで、いつもの変な探究心がググググットあがってきました。


ドイツビールに果たして合うのだろうか?


今回の実験でチョイスしたのは、ドイツビールでもピルスナータイプ。北ドイツでは最もポピュラーな”JEVER”(イエヴァー)。


P1010613


これまた、懐かしい味・・・ハンブルグにいた頃はよく飲んだものだ


では、いざ、枝豆に挑戦・・・「ん~・・・」悪くはないが、残念ながら日本のビールのほうが相性がイイ


P1010615


因みにドイツでは、枝豆とは飲みませんが、プレッツエル(塩味の効いたパン・・・プリッツみたいな食べ物)とはよく飲みます。これは、断然ドイツビールが合います


ということで、しょうもない企画実験でしたが枝豆と日本のビールは最高ですな!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook