沖縄土産といえば?・・・シークワサー、泡盛古酒、ミミガー?

先日、沖縄土産のお話を少し致しましたが、今回はシークワサージュース、泡盛古酒、ミミガーチップをいただきました。


Dvc22 


「シークワサージュース、泡盛古酒」はスタンダードでOK・・


「ミミガー」・・・?躊躇するのは私だけでしょうか。


皆さま「ミミガー」ってご存知でしょうか?


ウィキペディアには『毛を直火で焼いて除去したの皮で、これを茹でるか蒸したものを千切りにする。酢の物ポン酢、酢味噌ピーナッツ味噌で和えたり、などを付けて食べる。軟骨のコリコリとした、クラゲを硬くしたような食感が特徴。』と書いてあります。


チョッと抵抗ありませんか?豚足ならまだしも・・・未知なる世界へ初挑戦です。


Dvc21_2 よく見ると”ミミガーチップ”と書いてある!・・・ますます怪しい。


とりあえず一口・・・コリコリしてピリ辛、ほとんど香辛料の味ですが微妙です。でもナンカとまらない・・・ミミガー好きの人っていらっしゃるのだろうか?


まあ、珍味というものでしょう、非常に勉強になりました。


■MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook