浜松の地ビール Mein Schloss

浜松の帰りは、駅前のホテルオークラ、アクトシティーの裏にある Mein Schlossで地ビールを買って帰りました。


浜松は演奏旅行の関係もありもう20年近く、行き来しています。


でも、あまり時間がないためゆっくり出来ず、とんぼ返りがお決まりのパターンです。


たまたま、今回、急に10数年前に行った Mein Schloss(地ビールのお店)を思い出し、探してみました・・・もしかしたら、閉店してしまったかな?なんて思いながら行ったら・・・ありました。まだ、当時のままありました。


急いで、お店に飛びこんで、お持ち帰りを注文しました。いつもは、ドイツビールだと白を注文するのですが今回は何となくDUNKEL(黒)が飲みたくなり、DUNKELにしました。


P1010403


一回の購入量は2ℓ!初めての方は驚くかもしれませんが、本場ドイツなどの田舎工場で買うときは大体、1リットルか2リットルの空瓶持って買いに行きます。


ワインなども一緒です。


ズッシリ重たい2リットルを車に積んで、大急ぎで帰京しました。幸い、渋滞、事故もなく3時間で家につきました。


早速、飲みましたが、やっぱり、ビール、特に地ビールは美味しいですね!2リットルなんてアッというまですよ・・・ホントに。


P1010404


皆様も浜松に行く機会がありましたら是非、行ってみてくださいね、駅前のオークラの前にあります。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook