焼きかりんとう?・・・菓寮 花小路

『かりんとう』を頂いた。あの、お菓子の『かりんとう』である。


特に興味は沸かなかったが、よく見てみると『焼きかりんとう』と書いてある。Dvc00044


『かりんとう』の製法自体知らないが、きっと、さぞかし違うんだろうと大して期待もせず一個テイスティングしてみた。


・・・ううっ旨い!『かりんとう』って凄く硬くて食べにくい印象があるのだが、『かりんとう』に対する概念が180度変わるくらいサクサクして上品な甘さである。


よく見てみると沖縄 伊江島産の黒糖をまぶしているらしい。気に入った。


Y姉さんありがとう・・・食通Y姉さんのお陰で少し太れそうです。


皆様も気が向いたら召し上がってみてください、菓寮 花小路の焼きかりんとうです。


■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook