猫背が治ったかもしれない?

実は私、かなりの猫背でした。


原因は筋肉のコリ、身体、骨盤のゆがみ、ナドナド色々です。


ちょっとしたことから整骨院へ行くようになり、約四ヶ月もかかりましたが、身体の歪みが治ってきたようです・・・・医者が言うのだから間違いないでしょう、多分


気のせいか最近は自分でも猫背でなく、胸を張って歩けていると感じます。特に整骨院の治療の直後はヒトシオ実感します。


私の師匠たちは皆、姿勢が良く・・・・特にグロート教授は恐ろしく姿勢が良かった(昔は金髪のロンゲでベルリンの貴公子とよばれていたらしい)


長年の悩みの種のひとつが解消されつつある訳ですから、これからこの良い姿勢が演奏にどう反映してくるか楽しみです。



「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook