真冬のお気に入りアイテム・・・皆さまはどんな、手袋、グローヴを使っていますか?

寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、皆さまはどんな、手袋、グローブを使っていらっしゃいますか?


私は末端冷え性なので、グローヴにはチョッとうるさい方です。


ということで、私はグローヴは三つ持っています。一つはスキー用だから除くとして、黒いレザーのものを二つ交互に使用しております。


今までは、グローヴの内側は”ウール”か”カシミア”が一番温かいと思っていました。しかし、それは思い込みでした。


昨年、友人から内側がアルパカの毛?の物をプレゼントで頂いたのですが、温かくてビックリしました・・・軽くバットで頭を殴られたような衝撃です。


・・末端冷え性の私には真冬のお気に入りアイテムになりました。


もし、末端冷え性の方がいらっしゃいましたら、超お薦めです。是非、内側が毛皮のグローヴお試しください!


■MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook