神戸本町生まれのこだわり餃子 名店 てんほう・・・in千歳烏山

皆様は餃子好きでしょうか?


私は餃子好きで特に皮にまでこだわり、餃子の皮のコミュニティに参加するほどの餃子好きです。


先日、コミュニティの友人に誘われて東京世田谷千歳烏山にある”神戸本町生まれのこだわり餃子 名店 てんほう”さんにお邪魔してまいりました。


隠れた名店で雑誌やテレビで多く取り上げられてもいます。


P1010749


メニューも餃子屋らしくシンプル・・・焼き餃子、水餃子、白飯、わかめスープ、冷奴、枝豆しかありません。ご主人いわく開店当初は焼き餃子と水餃子しかなかったそうです。お客様のニーズに合わせて増やしたそうです。


お味ですが、皮は神戸より直送の薄めの皮に、具はキャベツタップリの軽い食感。


外はパリッと中はジューシー!


そして何といっても珍しいのは焼き餃子のタレが味噌ダレなんです・・・「えっ」と思うかもしれませんがこれが物凄く合うんです。


P1010745


P1010746


水餃子は梅しそ醤油タレでさっぱり召し上がります。


P1010747


P1010748


ご主人とお上さんの人柄も温かく足しげく通いたくなる名店です。


皆様にも是非このお味を!


【定休日】日曜日 【場所】駅のそばで世田谷区南烏山6-29-6徳永ビル1F 03-5313-5286です。 【営業時間】11:55~14:00 17:00~22:55


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook