私を海外に行かせたきっかけの一つ・・・沢木耕太郎 深夜特急

今回の地震で私の部屋もわずかながら本棚が倒れるなどの被害にあった。


P1020068


一週間は余震を想定しほったらかしにしておいた。


今日、ようやく散乱した本を片付けていると、ふと、懐かしい本が目に飛び込んできた。それは沢木耕太郎著 「深夜特急」。


昔テレビ番組で小説と同じようなことをやっていたが、非常に懐かしく読みふけってしまった。


P1020090


著者は当時26歳、私が読んだ時は25歳、非常に共感するところがあり、私はドイツ語、英語もろくに話せないのに渡独した。


今、読み返してみると何ともいえない感慨深いものがある。


もう、私もイイ歳だがもう一頑張りしたい気持ちにかられた。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook