野田市立中央小学校6年5組のタイムカプセルを探すには重機が必要か否か~スコップとシャベルの違い~

昨日は小学校の同窓会だった。


久々に会う旧友たちのパワーに圧倒され、普段、早寝の私も十数年ぶりに徹夜をしてしまった。これを世間では”オール”というらしい。知らなかった。


さて本題だが、ある友人が中央小学校の校庭にクラス全員が埋めた”タイムカプセル”はどうなった?というフリを出した。


うろ覚えながら皆が「・・・ああ、そういえば!」となった。


担任の先生に行方を伺うと、まだ、学校のどこかに埋まっているとのこと。


話は盛り上がり、掘り起こすのに、シャベルをどうするとか、重機を導入するとか、許可は誰が取るのか?など色々もめた。話がずれるが、”スコップ”と”シャベル”はどう違うのだろうか?どうでもいい私の素朴な疑問。


話を戻して・・・タイムカプセルの中身は多分、未来の自分に宛てた手紙だと思うが読んでみたい。


とりあえず、次回の同窓会はタイムカプセル探しになりそうだ。


みなさま、おつかれさまでした。。。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook