高麗人参濃縮液をいただきました。その効果は?

韓国のお土産に高麗人参濃縮液をいただいちゃいました。


P1010453


桐の箱に入っていて、なんか高価そうです・・・韓国とか北朝鮮では滋養強壮に高麗人参が良いと言われているのをよく聞きます。


日本の滋養強壮剤(リポビタンDとか、ユンケルとか)好きの私はかなり興味深々・・・・甘さに期待が膨らんでしまいます。


とりあえず、飲んでみることにしました。どす黒い濃縮液をスプーン小さじ2杯くらいを熱湯で溶かして飲むとのこと。


作ってみると、コーヒーみたいな感じで意外においしそう!


P1010455


いざ、飲んでみましたが、日本のリポDのように甘くなく、ほろ苦い味です。これは、効きそう・・・昨日、ジョギング20km走って、身体が鉛のように重く、疲れていましたが身体が軽い感じになりました。


『高麗人参』初挑戦でしたが、結構、いけたので、今度は現物を食べる機会があったら挑戦してみたいと思います。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook