Q104 アンサンブルのときのベルでカウントを出す(?)上手な方法が分かりません。ートランペットQ&A更新いたしましたー

まさのホームページhttp://www5.ocn.ne.jp/~klingen/更新のお知らせです。


トランペットQ&Aを更新しました。(2012/10/28)
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/QA.html


Q104 アンサンブルのときのベルでカウントを出す(?)上手な方法が分かりません。


はじめまして。


私は学生で、今度初めてアンサンブルの大会に出させて頂けることになりました。
さらに、Tpの1stを吹けることになったのですが、アンサンブルのときのベルでカウントを出す(?)上手な方法が分かりません。


他の人がやっているのを見て真似しようとしても、あまり上手くいかず、演奏がぎくしゃくしてしまって本当に申し訳ないです。


もしなにかコツなどありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。


A104 残念ながらベルを振って合図をだす以外に方法はありません。


しかし、一つ見直すべき点。それは「呼吸」
つまり合図を出すときに自分が深く息を吸うのです。それで大体、問題は解決するでしょう。


あまり悲観的にもならないでください。


アンサンブルは全員で演奏するものです。ですから何回も練習し、お互いを知りあうのです。
『だからアンサンブルは音楽は楽しいのです。』


あなたは立派なリーダーです。


自信をもってグイグイ皆をひっぱって、音楽を楽しんでください。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「



♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」




Skype Lesson

コンサート情報

Facebook