メラビアンの法則に基づいて、今日は表参道でお買い物・・・ドルガバ・ディオール・プラダ・サンローラン

しばらく、ファッションに興味がなくて半年近く、全く洋服の買い物をしておりませんでした。


たまたま、仕事でジャケットが必要になり雑誌をパラパラとめくり、めぼしいものを物色。


買い物心がメラメラと燃え上がってきました・・・・今回は、”スタンダードでありながらインテリジェンスを感じさせるスタイル”もっと短く言うと”クールとインテリジェンス”がテーマです。


やっぱり、表参道に来ると素敵な服がたくさんあり、いつのまにか気分は芸能人になってしまいますね、結構、幸せ。(勘違いオヤジとも言いますが・・・)


でも、服装って大事ですよね。”メラビアンの法則”というのがありますがご存知でしょうか?


・・・・かの有名なメラビアン教授は、このように仰ってます。人は対面で印象にのこるのは、話している内容はわずか5%位で、その他95%は見た目だそうです。(服装、ジェスチャーなど含めて)※パーセンテージ間違っていたらごめんなさい。


だから、洋服選びは重要で気が抜けないんです。皆様も、こんな話し聞くと、そう思いませんか?


そんなことで、今回はドルガバのジャケットにしちゃいました!!


P1010430


チーフとシャツはスタイリストさんに選んでもらおうかな・・・・。


本番が楽しみです!!


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook