ラッカエリ ハウスのキャラメル~キャラメルの思い出~ made in swiss

今日はmade in swissの素敵なラッカエリ ハウスのキャラメルを頂いたので、キャラメルにまつわる話をしたいと思います。


Dvc106


私は幼少の頃から異常にキャラメル好きです。正確に言うとキャラメル味の物も含みます。


キャラメルコーン、キャラメルマキアート、キャラメル味のアイスクリームなど、ありとあらゆる物です。


子供はみんなキャラメル好きだと思いますが、私が異常に好きなのには、こんなエピソードがあるのです。


・・・幼稚園時代、ある日、私は大好きなキャラメルを公園で一人で満喫しておりました。ところが一箱のうち最後になった頃、キャラメルが銀歯について、銀歯がとれてしまったのです。


母親に叱られるという恐怖のあまり、その銀歯を公園に展示してある機関車の中に隠しました。


いくら隠しても、銀歯がないのは母親にすぐにバレテしまい、歯医者に連行され、歯医者さんに「銀歯どうしたの?」と色々尋問され、結局、公園の機関車まで取りにいかされました。


幸い、銀歯は見つかり、消毒して接着して一件落着したのですが、暫く数年はキャラメル禁止令が発布され、我が家では大人になるまで、キャラメルは封印されてしまいました。


その反動もあり、私は異常なほどキャラメル好きに拍車がかかってしまったようです・・・オトナになってから、キャラメル味のアイスなどは買って食べましたが、純粋なキャラメルは久しぶりです・・・・、今日は思う存分キャラメルを食べたいと思います。


いや~やっぱりキャラメルは最高です。上品なとろける甘さ・・・結局、一袋、ペロッとたべてしまいました!


オトナって苦労もあるけど、幸せも一杯手に入りますね~。


■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!

http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook