沖縄久米島銘菓・・・元祖みそクッキー

知人から沖縄土産に『沖縄久米島銘菓 元祖みそクッキー』というお菓子を頂きました。Dvc0035


”みそ”という言葉だけで頭をバットで殴られたような軽い衝撃をうけました。


一先ず、封を切ってみましたが案の定、ものすごい”みそ”のデンジャラスな香りがして14、5年前、長野に演奏旅行に行った時にトリップしました・・・・善光寺に”みそソフトクリーム”というのがあってそれはもう・・・・目まいがするような・・・ご想像にお任せします。


Dvc0036


変な先入観が先立ってしまったのですが、食べてみると、みその風味は何処へやらで中々、デリシャスでした。


沖縄のお土産といえば、『ちんすこう』『こーれーぐす』とか選ぶところ、あえて『みそクッキー』を選ぶ知人の勇気に感服しました・・・中々のツワモノ、大物です。


皆さまも、召し上がる機会があれば是非、どうぞ!



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook