551蓬莱の焼売と一芳亭の焼売どちらがお好きですか?

突然ですが新大阪駅で『551蓬莱』と『一芳亭』どちらも焼売をお土産で扱っているのですが、どちらが好きですか?


私は今まで『551蓬莱』が一番ウマイと思っていたのですが・・・今回、初めて『一芳亭』の焼売にチャレンジしてみました。


『551蓬莱』の焼売はデカイ!豪快でうまい、誰もが認める一品です。


いっぽう『一芳亭』の焼売は、少々小ぶりで回りに卵の黄身らしき薄い膜があります・・・結構、優しい味で私はこっちのほうが好み。


P1010415 P1010416


外観も真っ赤でド派手な蓬莱の箱に対して、かなりシンプルな外見


P1010414


いずれにしても、やっぱり大阪の食べ物はオイシイ。『憎らしく恋いしい大~阪~♪』


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook