『アルハンブラの思い出』・・・じゃなくて沖縄の思い出

友人から沖縄のお土産をまたまた頂いてしまいました。お土産の話題は後日で、今日は沖縄の思い出を少々・・・


私は何度か沖縄へ行ったことがありますが、いつも仕事なので”あのキレイな海”を飛行機の中からしか眺めたことがありません・・・悲しいですね。


オンキョー(業界用語で音楽鑑賞教室の事)なのですが、沖縄はホールが少ないので大体が学校の体育館で開かれることが多く、常に学校から学校への移動で1日3ステージは当たり前!4ステージの日も!!


猛烈にジットリと暑い中、移動と演奏で体力は奪われ衣装は汗でビショビショでグッタリ・・・夕方にはヘロヘロです。


だから、”沖縄”と聞くとツライ思い出が頭をよぎるのです。


でも、沖縄は好きです!いつか、楽器を持たずにプライベートで行ってみたいと妄想するこの頃です・・・いつになることやら。


■まさのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook