ただいまCD作りに格闘中・・・いつか、プロのエンジニアに録音してもらってCDアルバムを出したいと思います。

先日、ブログに書きましたが母の誕生日にCDを贈ろうと日々、格闘しています。


仕事だと、スタジオ入りして用意してあるマイクに向かって、おいてある楽譜を吹けば後はエンジニアのお仕事なので、苦労はないのですが、今回は全て自分でやらなくてはなりません。


約4分の曲ですが、マイクの位置を変えたりしながら、納得いくまで、50テイクぐらいとりました。


そして、ミキシング・・・色々とバランスを考えながら3日もかかりました。


P1010389


(PLO TOOLSを使ってミキシング)


ようやくCDになったら、今度はジャケットの作製・・・・楽しいですけど、結構しんどいです。


でも、去年より確実にラッパもミキシングの腕もあげられ、イイ手ごたえを感じています。


なんとか、母にプレゼントする当日までに間に合いました。母に手渡すのが楽しみです、また、他の方にプレゼントすることになっているので、それも楽しみです。


P1010392


いつか、宝くじがあたったら、コンサートホールで超一流のエンジニアをつけてアルバムを出したいなと思う今日このごろです。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook