シルキー(Schilke)ピッコロトランペットP7は素晴らしい

兄弟子とメールのやり取りをしていて、ピッコロトランペットの話になり、シルキーのP7が話題になりました。


丁度、私も良いピッコロをさがしていたので、早速メール合戦になりました。


兄弟子の話だと日本で65万くらいで買ったとのこと、「予算オーバーです」なんて返事をすると「そうか、じゃあ試奏しないほうがイイよ」との返信でその日は終りました。


先日、リハーサルに兄弟子がP7を持ってきて、一言、「福島、ちょっとだけ吹いてみる~?」・・・・私はツイツイ、、のせられて吹いてしまいました。


今までのシルキーを上回る、吹きやすさ、イントネーション、響きにスッカリ魅了されてしまいました。と同時に最近、すっかり、ピッコロトランペットからご無沙汰している、自分のピッコロトランペットの演奏に意気消沈。


ピッコロトランペットの名手、田宮教授、グロート教授の弟子としては恥かしい。


宝くじが当選するように祈り、GETしたあかつきには、しっかりさらいたいと思います。


こどもの日だけど、もうオトナだから買ってもらえないし・・・子供の頃に戻りたい。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook