スタジオジブリ 天空の城ラピュタより「ハトと中年?」

昨日、生まれて初めてスタジオジブリのDVDを観ました。


今まで10年以上、さんざんジブリ作品を演奏してきましたが、なぜか観る機会はありませんでした。


作品の中でトランペットが活躍する場面はたくさんあります。


が、一番有名なのは『天空の城 ラピュタ』の”ハトと少年”のシーンだそうです。


少年がトランペットを吹くシーンを観たとき、かなりショックでした・・・清々しい朝もやのなか響き渡るトランペット。


Dvc34


私は意気揚々と今まで演奏していましたが、あまりに画像と自分の違いに意気消沈。


私が演奏すると「ハトと中年」です。


まあ、悔やんでも仕方がないので、これからは少年の様な清んだ心を持ちつつ、演奏したいと思います。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


Skype Lesson

コンサート情報

Facebook