トランペット奏者 高 長行さんとお食事に行ってきました。

先日、トランペット奏者の高 長行さんとお食事に行ってきました。


高 長行さんのHP http://trptaka.blog48.fc2.com/blog-entry-1.html


彼とは、札幌交響楽団の松田さんとライプツヒ音楽大学のクレーマー教授に習ったことがある共通点もあり、初対面でも昔からの友人のように楽しく親しく過ごせました。


話は多岐に渡りましたが、私は元ベルリンフィル主席のグロート教授の弟子、彼は現ベルリンフィル主席のガボーさんと師弟関係ということもあり、ベルリンフィルの話が中心になりました。


そして、お互いドイツ管好きということもあり大いに盛り上がりまくり・・・早速、来週一緒にドイツ管で練習をしようということになりました。


P1010536


ホント、彼は話も上手で知的・・・また、ブログで私が結婚したということを知り、私が使っているピッコロトランペットのマウスピースをわざわざリサーチしプラチナ加工をしたものをプレゼントして下さいました。


P1010538


猛烈に嬉しかったです・・・細やかな気遣いに感動!宝物です!!


高さんの気配り、音楽に対する姿勢、私も見習わなくては・・・・再会が待ち遠しいです。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://www5.ocn.ne.jp/~klingen/


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」



Skype Lesson

コンサート情報

Facebook