マウスピースを考える

最近,、思い切ってマウスピースを変えてみました。

特にバックボアにこだわってみました。以前はブレゼルマイヤーの1を使ってましたが、W1にチェンジ。

結果、驚くほど響きがよくハイトーンもロートーンも楽で大満足です。

マウスピースの一部を変えただけで、楽器が楽に演奏できる、こういう体験を中高生にもしていただけたらと思います。

コンクールシーズン前にマウスピース見直してみてはいかがでしょうか?

コンクール直前で変えると、調子を崩しかねないので5月6月で色々と試してみるといいと思います。

こちらのお店「JRTC」ジャパンロータリートランペットセンターは品ぞろえが豊富なお店でMPクリニックも実施しているので相談するのもいいと思います。

http://japanrotarytrumpetcenter.com/

私のB管C管の設定はブレゼルマイヤー3ピースで・・・

リム「L」カップ「G2」スロート「W1」

フリューゲルホルンは・・・・

Toshi Atelier 15EWS

http://www.toshi-tp.com/cgi-bin/WebObjects/118362a7160

11312815_919078331488978_3691646543281024744_o

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

♪MASAのホームページ
ようこそ トランペット奏者 福島正紀の世界へ!
http://klingen.jp/

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
Skype Lesson

コンサート情報

Facebook